ミニトート
長財布とスマホとハンカチ位は入るペッタンコに仕上げてあります。
昨年末位から裏面に小さいポケットをつけました。
このワンポイントのこだわりが
やっぱり手間なのですが
つけるとつけないでは仕上がりに差が出る気がしてね。
一度つけちゃうとやっぱりね(笑)



やっとこれだけ仕上りました。

で、
昨年秋のまるひろで、なかなかの人気だったA4サイズの書類もすっぽり入るトートバック8個
どうせ売れ残るだろうと(笑)
どれを自分で使おうかと思っていたら
自分では使わないであろう色のものが1個だけ残ったので自分で使っているのですが
地元イベントでだけでお家が決まったのでやはりコンビニで偶然バックに目が行ったらお得意様だったり
はっ!と思うと目につくし人が持っているとまたこれがいい感じに見える(笑)。
別売のショルダーパーツをつけられるようにDカンをつけてあるのでこれもまた便利。
ということでこちらのタイプのトートバックも仕上りました。



もちろん裏面にポケットが
ミニトートはホームベース型
トートは丸みを持たせた型
この丸みのアイロンも私の得意な作業。
指先で細かくヒダを寄せるそこをすかさずアイロンで押さえる。
やけど注意ですが(笑)。



まだまだやることてんこ盛り(泣)。

この1週間1人ごはんが続く…。
ごはんの準備が面倒ですが、買い物行くのも面倒なのでなかなか彩りが怪しい料理が続いています。
あと1日やりくりして明後日は車でスーパーに連れていってもらおう。

お買い物リスト作らなきゃ(笑)。


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

スマートフォン

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM