色々あみあみしました。






ネコはちょっと手をかけすぎた…







20ねんで振り出しに戻ったかのようにあみあみしまくりました。

でも、
サイズがかわりましたね、
老眼だもの…(苦笑)。


パンダのフエルトとかネコの鈴とかを探しに出かけて(勿論食料調達も)
一応マスクも見るけど子供用の園児サイズくらいのしかなく…。
自分のは後1〜2ヶ月分は残ってるし、布マスクもあるのでそれが無くなるまでにはどうにかなるかなと思っていますが
父の分はちょっと心配なので出掛ける度に一応探すのですがいわゆる小学生の高学年とかレディースサイズでないとなのでね。
で、先日某ドラッグストアで子供用のプリント物でサイズはレディース用みたいのが数点ありまして
柄物でちょっと高い
でも10枚入りだからこの先手に入らなかったら困るので一人一袋なので1つ…と手に取ったのはキティちゃん…イヤイヤ、父がキティちゃんはな…。
ん〜男の子用はトミカ
まぁいいか
畑仕事するときならね、
敷地内だから別に何でもね
と、トミカを選んだけど
キティちゃんの方が色が薄いからどっちでも良かったのかも…。
有名どころの除菌スプレー等は見つからなかったけど抗菌の花粉やPM2.5をしっかりガードって書いてあるスプレーがあったから布マスクとこれで対応してもらえばいいかな?
花粉症にはマスクは必須
布マスクにはスプレーすれば少しはいいはず。


他の国ではマスクをしないと外出出来なかったりする映像が流れてたりするけど私が出掛けた先では半分くらいはマスクしてない人がいますが…。
予防するにこしたことはないと思って外出時はマスクしてます。

スーパーのアルコール消毒が1ヶ所になってました。
いつもは2ヶ所4本あったのが
1ヶ所1本
清浄ハンドジェルなるものをこんな事になる前から使っていたので持ち歩きます。
小さいサイズなので携帯しやすいし
香りも良くて気に入ってたのですが
やはり今日見たら完売してました。
ウエットティッシュも除菌タイプは売り切れが多いですね。
いつも使ってるのは日本製なのでそのうち並ぶと信じてますが
いつも使わない人達が使うようになれば仕方ないですよね

まぁ、基本の手洗とうがいはやっておきましょうね。
ハンドソープだけはどこでも手に入りそうですからね。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

スマートフォン

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM