スーパーで
おでんセットが安く売っていると
なんとなく買ってしまいます。
色々なメーカーからでていますが、
今回のおでんセットにはこんにゃくが入っていなかった。

けんちん汁作った残りのこんにゃくと大根があったので丁度いい
ちょっと日がたった大根はレンジで下ごしらえすると簡単に味がしみた。
1人おでんはだいたい3回食べることになる。
だから大根も3切れ
おでんセットは2〜3人前なのでネタは2個ずつだったり色々
全部自分で食べるのでうまく割り振って食べる。
賞味期限内に使いきれなかった玉子もゆで玉子にして投入。

これは3回目のおでん



やっと食べ終えた(笑)。

まぁ、コンビニでおでん買ったら高くつくけどお家でおでんは安上がり。

大根は今回が一番味がしみた
新鮮過ぎない方がいいみたい?

でもやっぱり3回はね…。
おでんは冷凍出来ないし(泣)。

  • -
  • 17:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

スマートフォン

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM