ここ何回かこたつで居眠りをしちゃってました。

やっちまいましたよ。

喉がヤバイ(泣)。

風邪ひいたか?

いや、喉だけ?

扁桃腺が腫れてから熱?



まずは体力だ!
と朝からかつ丼を作る私
アホでしょ(笑)。
かつ丼と言ってもかつは冷凍のひと口かつね、
玉ねぎはカットして冷凍してあるし
卵は手で割れるから結局包丁も使わず完成しちゃいます(笑)。

蜂蜜なめて

一応喉にシュッっての買っておいたほうがいいな。
家賃の振込もしとかなくちゃ、
と、久しぶりにチャリで走る。

喉の薬を買ってまたチャリを走らせていたら
パトカーやら救急車やら…。
おまわりさんも…事故があったのね、
私も気をつけないと。

銀行の途中でぱんを買いに
あきやまさんのサンドがまた食べたい!
サンドだけ予約して銀行の用事を済ませ戻ったら…
サンドが他のお客様のトレーに(苦笑)。

新しく作ってもらい新作バターロールなども購入して帰宅。

喉にシュッっとしてお昼までの1時間ミシンを踏みまくる。
上も隣も不在、今がチャンスと踏みまくる。

60枚ほど移動ポケットの裏地を縫い終え
やっと楽しみのサンドを豆乳と一緒にいただく。
この前より美味しい。
作りたてはやっぱり食感がいいみたい。

食べたらまた喉の薬をシュッっとして。
午後は移動ポケットの表と裏を縫い合わせる。

おはこさん何やっちゃってんの?
と言われそうですがこの工程ではまち針を使わず縫い合わせます。
ちょっと力わざ(指技?)なので肩がこります。
40個ほど縫い終えました…。

ひっくり返すのと返し口をまつる作業が残っていますが、
ひとまずけんちん汁作ってまた作業


なかなか喉はよくなりませんが
食べれるからまぁいいか?

みなさんもこたつで居眠りしてはいけませんよ…。

今晩どこまで終わるかなぁ〜。

  • -
  • 18:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
あらら。。。体調悪い中、来ていただきありがとうございました。
サンド、取り置きしようとしたタイミングが遅れてしまい、ごめんなさい。
今日も寒いですね、体調気をつけてくださいね🍀
  • ぱんあきやま
  • 2017/01/31 16:10
あきやまさん

喉だけだから美味しいもの食べて元気になろうと
ドラッグストアーと銀行行くなら
サンド!
と寄らせていただきました。
作りたては更に美味しかったです。
しばらくはあきやまさんのサンドにはまりそうです。
また行きますね〜。
  • おはこ
  • 2017/01/31 19:44





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

スマートフォン

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM