あっ!
この前買った肉今日までだ
冷凍するのもな…
とりあえず材料揃ってるから
今日は肉じゃがとごはん
明日は肉じゃがうどんでいいや

おっと!
冷凍しといた千切り生姜が最後だ。

とりあえず煮込んでる間に残っていた大根をらっきょう酢で漬けよう
あっ!生姜がもう無いんだ…
で、歩いて2分の小さなスーパーに
ここはキュウリが最近3本で¥108で買えるので今日も大根と一緒に漬けよう。
生姜とキュウリだけ買って早速刻んで

仕込み完了〜。



明日のお昼位から食べれるかな?





肉じゃがの人参が小さめで少ないのは私が煮た人参が嫌いだから(笑)。

カレーにはみじん切りやすりおろして入れます。
ほぼ子供が好きな食べ物が好きです。
実家で母が揚げた人参の天ぷらが好きだったけどもう揚げてもらえないし、自分じゃ揚物する気無いし(苦笑)。

ピーマン
しいたけ
魚介類が嫌いです。
お酒もアレルギー症状が出たり
次の日がグダグタになるので飲みません。
楽しく酔っぱらいたいです。
20代は少し飲めましたが…わかかったからね。

食に関してはかなり損をしているかも、すききらい無くアレルギーもなければもっと食が楽しいはず。

で、1人分の肉じゃがを作るのがいやになった時にコンビニやスーパーのレトルトを買って食べてみたのですがやはりちょっと違うので結局自分で作るようになったら
以前より手際が良くなったらしく
とりあえずしょうが焼き
と並ぶ
とりあえず肉じゃがになりました。

まぁ、私の料理は昆布つゆとすきやきのタレさえあればどうにかなるって結論に達しまして(苦笑)。
実家ではいつも昆布つゆがストックしてありましたからね。


さて、チョキチョキしましょうかね〜。

  • -
  • 18:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

スマートフォン

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM