今日はチャリで郵便局まで支払に

せっかくなので久しぶりにあきやまさんのサンドイッチを買いに

チキンサンドも捨てがたいのですが、
やっぱり野菜サンド

まるひろのイベント中に1回は食べれそう(笑)。

しかし、暑い
3日ぶりに外に出たので太陽に負けたみたい。

で、夕御飯はそうめん
すでに今年6回目のそうめん

実は自分でそうめん茹でたのは今年に入ってから(笑)。
実家の時は母が茹でていたのですが
自分で茹でて気がつきました
母は毎回茹ですぎだったと(苦笑)。
なので私はそうめんが苦手だったのですが
なんとなく安いそうめんでなんとかならないかなぁと1袋買って袋の時間通りに茹でて
適当に汁を作ったらまぁまぁ
と、いうよりちょっと汁を工夫すれば?ツナとか海苔とかごまとかで、



今日は厚揚げ焼いたのと一緒に
めんつゆとらっきょう酢とお砂糖の汁が定番になりそうです。

今年は何回そうめん食べるんだろう?

乾麺は袋に書いてある時間茹でるのが大切ですね(笑)。

  • -
  • 18:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

スマートフォン

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM