明日はワカバウォークでイベントですよ〜。

とりあえず布団袋にデザフェス帰りのスーツケースから商品を入れかえたのでひと休み(笑)。


デザフェス初参加のおはこ
お客さんやお手伝いでは何度か行ってるのですが
ある程度見てからでないと欲しい物を買えない(予算少ないからね。)
だけどあの広い会場は気に入ったブースに戻るのも大変。

初めからブース表にマークして行ければいいけど
素敵な品は突然現れる(笑)。
今どきの若者ならパソコンやらハイテク(死語?)な道具を使って印刷物(これも微妙?)なども自力だったり業者にデータ送ったりして色々作るよね。

しかぁし!おはこはアナログですよ
威張れないけど、
頭が受け付けないんですよ。
蕁麻疹出ちゃいますよ。


で、考えたわけですよ
ちょっと迷っているお客様がおはこのブースに戻って来やすい方法を





これをパンフレットや手に貼ってもらうのです。
お買い上げいただいたお客様には袋に貼ったりね。


そしたら
手に貼ってくれたお客様
他のブースで色々見る時も視覚にこのシールが入るわけてすよ。
はい!
無事戻ってきてくださいました(笑)。

確かに自分でメモしたりチラシを貰っても色々混ざっちゃってあららになっちゃうことあるけど
自分の好きな所に貼れるからね。

今後大きなイベントの時は
またアナログながらこの方法を使いたいと思います。

シールを見た理恵ちゃんが商品を入れる袋にブースナンバーを記入し始めたのを見て
あっ、それもありだなぁ。
と思ったけど迷っているお客様には
やっぱりシール便利です。


それから、数年連絡をとっていなかった以前お世話になった方から連絡がきて
デザフェスで買っとけばよかったけど買いそびれちゃったというお客様がいるんだけどまだあるかしらと問い合わせがきました。
以前はハンドメイド作品とカフェのようなスペースを開いていてお世話になっていたのですが
今は全く別のお店(?)を経営している所のお客様にkumakumaOHAKOというのはきっと…と繋がったらしいです。

何だか色んなとこで繋がってるんだなぁと思いました。

是非今月のイベントのとこかでお会いできればうれしいです。

−−−−−−−−−−−−−−

イベントのお知らせ

★ハンドメイドマーケット
ワカバウォークイベント広場
6月3日(土)10:00〜17:30

★クラフトバザール
まるひろ川越店
別館1階特設会場
6月14日(水)〜20日(火)

★はんどめいど市場in東松山
東松山文化センター
6月29日(木)

  • -
  • 14:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

スマートフォン

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM