昨日はうひゃこさんの休憩要員としてビッグサイトまで行ってきました。

春に参加した時のイメージで行ったので
あれっ?って感じたのは私だけではないはず。

夏はちょっと別ものだよみたいな言われ方もあるみたいなので
あっ、そうかぁ〜と納得。

空きブースが沢山あって
一日あれば余裕で2〜3周できちゃう感じでした。


知り合いの作家さんも少なかったので何度かお喋りしに行ったり
留守番しながら隣のブースの作家さんとお喋りしたり。
お買い物したり。

今回のお買い物は

過去2枚ほどイラストを購入したことのある作家さんのシロクマブローチと

うひゃこさんの隣のブースの
陶芸家イカンソクさん(日本人だよ)
の落花生ブローチ



ハリネズミ型のようじさしも心ひかれたし落花生のはし置きはふった人のみ感動できちゃったり
思わずニヤッっとしちゃいそうな作品が並んでいましたが
今回は確実に使うブローチにしました。

行きは途中の駅でうひゃこさんと合流して
帰りにうひゃこさんと中華を食べカライカライと食べる私
イヤイヤ全然辛くないよといううひゃこさん。
そして駅で偶然一緒になった知り合いの作家さんとデザフェス帰りの作家さんとエレベーターで乗り合わせ
私以外みんな大きな荷物をゴロゴロしながら楽しくお喋りしながら帰宅途中で1人減り
また1人減り
うひゃこさんも降り
最後の2駅は1人きり

汗だくでお喋り疲れの私はチャリで帰宅後汗を流し
エアコンのきいた部屋のベッドで一日を終えました。

みなさんお疲れさまでした。


さて、秋のイベントに向けて私も製作しなくちゃね。

  • -
  • 13:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

スマートフォン

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM