最近色々なお店が閉店している。

それも知らないうちに…。

パン屋さんに本屋さん

最近あのカフェもやってるのを見てないし
フェイスブックも更新がない。


知らないうちに閉店


ブログやフェイスブックでこまめに更新していない作家さんも
はたして今活動してるのかな?
とお客様は思ってしまうのかな。

以前私も急にホームページを閉鎖してブログもパソコンのアドレスへのメールも
まぁプロバイダの契約解除しちゃったんだけどね。
丁度kumakuma OHAKOとして活躍しはじめて10年目の頃。

アナログな私には便利過ぎるネットの中では呼吸がしにくくなっていたらしく。

田舎者の私はいまだに都会の空気が肌に合わず。
都会に行くにはかなりの覚悟が必要です。
まぁ、学生時代の2年以上新宿まで通えてたのが不思議ですが(笑)。


私の場合このブログは製作活動、
イベントのお知らせ、
はもちろんですが
ちょっとした生存確認でもあります。

なので
側で誰かが毎日生存確認をしてくれる状況にならないかぎり
kumakuma OHAKOとしての活動を離れることになっても
きっとこのブログは続くでしょう(笑)。

あっ、まだしばらくはkumakuma OHAKOやりますよ。
短くてもあと2年は…。

ん?違うか?

まるひろに出始めてからずっと参加してる作家さんと約束したんですよ
それがあと2年位で
でも、先日更に5年延長できるかもって話しに(笑)。
私より20才位上なので頑張ってもらわないとね。

閉店も多いですが
来年は近場にスーパーが出来るらしいので期待してます。

イベントに出始めて知り合った作家さんもかなりやめちゃってるんだろうなぁ〜。


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

スマートフォン

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM